2021年3月28日日曜日

腸内戦争!勝つには・・・?

  毎日ヨーグルトを摂取するようにしていますが、おなかの調子が悪くなることが多々あります。たまにCMなどで耳にするのが、ビフィズス菌は腸に届くまでにほとんどが効果がなくなってしまうということです。もしかして毎日食べてるヨーグルトって意味がない・・・?

 どうやらすべての効果がなくなるわけではないようでした。死菌であっても免疫力アップに限っては効果があるようです。ただ、自分の腸内にあっているかどうかも大事なようで、1~2週間同じヨーグルトを食べ続けて排泄の調子などが変化するかをみて自分に合ったものを探すのが良いそうです。

せっかく摂取しているのであれば腸内をよりよくしたいと思うのが普通ですよね。そこで、ビフィズス菌の餌となるオリゴ糖と組み合わせるのが良いです。最初から入っているものやあとからソースなどで加えるのが良いです。私もそこまで意識したことがなかったので、今後の腸内環境戦略を買い物しながら考えようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

冷え性改善!

  私はもともと冷え性で、手足の先が夏にもかかわらず冷たいことがある。身長が高く体が大きいから血液の流れが悪くしょうがないとあきらめている節もある。だが、何とか解消した。そんな時は、、、。  そもそも考えられる原因とは、 1.        筋肉が少ない 筋肉が血液を...